MMOごちゃまぜ日記


by redyel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

PC、更にアップグレード

ども まだまだブログでは現役のレディエルです
日々の雑話報告係りに成り下がっている気もしますが・・・^^;

そんなわけで、今回も雑話になるんですよ

先日完成した自慢の自作PC
今まで、以前積んでいたHDDは部屋の隅に放置してたんですよね
そこでふと思ったんです

れ(これも搭載すれば、もっと容量増えるんじゃ・・・?)

早速、昨日一晩かけてアップグレードしましたb
いゃ~、苦労しましたよ
わざわざHDDの属性をslaveに付け直したり、一旦でもboot変更して中身移動させたり

ま、その甲斐あって、約30%増し!
片方をデータ用で、もう片方を作業用にできちゃいました^^

自作だと、好き放題に手を加えられるから楽しいですね♪
市販と同じ値段でもっと性能がいいのも作れるし~

おっと、なにか内容が薄いですが、そろそろ時間なので、この辺でノシ
[PR]
by redyel | 2006-11-28 14:31 | きほん&そのた

アニメ絵離れ

ども MMOのアニメ絵離れがどんどん進行しているレディエルです
なんとかしないといけないんだけどなぁ・・・

まぁ、上記の通り、なぜか最近SやWにINする気が起きないのですよ^^;
いい加減、SのルーターやWのクレクレが目障りになってきまして
絵がかわいいから仕方ないとは思うんですけどねぇorz

頭と心は同じではないのです!

はぁ・・・
結構レベル上げたのになぁ
Sは2次転職、WはLv3桁に到達するまでは諦めませんが!
INすれば、ですけど^^;


アニメ絵の逆は?
当然、リアル系b

今まで、低スペックのPCでリアル系MMOにお預けを食らっていた反動でしょうか
ハイスペックのPCが再び動き出して、3Dリアル系に取り込まれてしまいました^^;
これ書くのも2度目ですけど、それだけ性能が上だってことですよ

そうそう
今やってるCabal、しっかりハックシールドも導入してあるところですね
以前のSと違って、最初からチート対策ができてるんです
いいことです・・・
(リアル系だからガキも居ないし・・・♪)

ま、オープンベータだし、Cabalを快適にプレイできるPCがなかなか無い、ってのも一役買ってるんでしょうけど^^;

今夜(?)はカバルの紹介でもしてみようかな?

では、また寝るので、この辺で^^;ノシ



P.S.
目障りなコメント書いてた人、ハックシールドがCabalについてることを知らないでBOT売ろうとしてたみたいですねぇ
それとも、ウィルスだったのかな?

どっちにしろ、ば~かw
[PR]
by redyel | 2006-11-26 08:16 | きほん&そのた

起動

ども
話をスルーしながら更新しているレディエルです
こんなときにやらないと、また忘れそうだしorz

いやね、最近更新が滞ったのには、いちおー訳があるんですよ・・・


遂に自作PCが再起動しました!
ちょっと気合を入れてグレードアップした甲斐がありましたよ;;
今までと比べ物にならないくらいのスペックを手に入れましたw

CPUは約倍、メモリは4倍以上のモンスターですよ!
おまけに、CG処理とMMO用に、グラフィックカードも新調したし・・・

いやはや、全3種、MMOの世界が変わりましたよ^^;
処理落ちなんて過去の話、エフェクトも最高までかけ放題
特に実感できたのが、3DMMOのDEKARONでした
今まで、動きの激しいスキルを使ったらコマ送り状態だったのに、一切無し!
Bloodエフェクトもしっかりつけられます(いらない?)

それに、某TS時代の知り合いから、新しいMMOも勧められたんですよ
なんでも、強いマシンパワーが無いと出来ないMMOだとかb
私の自作が起動したのを知って、アポ取ってきたんですよねw

今度も3Dでしたb
DEKARONに輪をかけてパワーが必要みたいです^^;
グラフィックがすごいのなんのって・・・
まぁ、このMMO「Cabal」の紹介は又後日w

まぁ、2日かかりっきりだったわけで、ブログが後回しにされる始末でした^^;

やっぱり性能が高いといろいろ出来ますね
シェードはまだ入ってませんが、これなら無事に処理できそうですよ♪


さて 今日は復習程度の内容だけど^^;
意識をリアルに戻すので、この辺でノシ



P.S.
Cabalは、Venusサーバーで活動中!
試しにみて見るのもいいかも、ですb
[PR]
by redyel | 2006-11-21 14:13 | きほん&そのた

大問題

こんばんわ
DEKARON在住のディエルです
f0108524_0383220.jpg


どうやら、エル&メルのお二人、リアルでのトラブルでINしないようなんです・・・
今回は、私が伝言をお伝えしに来ました




メインPC修理中につき、MMOにINしませんm(_)m
直るまでお待ちください・・・・・・




とのことです
旧世代のPCしか手がけた事が無いようで、新世代のPCに手間取っているご様子
時間がかかるかもしれませんが、冷たい目で見守ってあげてください

それでは、短いですが、今回はこれで
ごきげんよう
[PR]
by redyel | 2006-11-15 00:39 | きほん&そのた

ネタが・・・・・・

ちゃお~・・・
狩りも特別なこともなく、露天もいつもと変わりません・・・
メルです

いゃね
まったくもってネタが無いの;;

どーしよう、この状況orz

PTが無いからシノ5も行けないし、かといって赤字にならないところだとEXP美味しくない・・・

はぁ
今日はガンバってネタ探します

じゃ、ご飯なので~
ちゃおノシ
[PR]
by redyel | 2006-11-09 12:12 | きほん&そのた

チャプタークエ中

トムベス部屋からこんにちわ
チャプター中のレディエルです
f0108524_10184325.jpg


昨日から、2次転職に備えてチャプタークエスト進めてるんですよb
んで、その途中に「太陽の紋章を盗って来い」っていうのがあったんですね

ふと思う
204なのにどうやって行けと!?

ぶっちゃけ、トップ絵見てもわかるとおり、心配は要りませんでした^^;
占いオババが、POTの用意も無しに転送してくれやがりましたよ、えぇ
話しかけてイキナリですか! キャンセル効かないんですか!!

まぁね?
POT無しでも死なないけど?
ボスっていっても、下から4番目だしね?
こっち204だし?

迂闊にも功績を取り忘れていたので、3人いた人と協力して大暴れしてやりましたよ
ボスが4発で消せる いいですねぇ~・・・・・・

後のチャプターアイテムだけ集めて、しばらくトムベスを虐殺してやろうかと思います
では、そろそろ部屋を移動するので、この辺でノシ




P.S.
龍とゴーレムの殴り合い
f0108524_1029440.jpg


もちろん勝ちましたb
[PR]
by redyel | 2006-11-07 10:30 | とりすた

クレイモア

ちゃお~
ある程度風邪から立ち直ったメルです

復帰がてら、オキニのブログ回ってたら、見事に地雷踏まされました^^;
再開の手始めがバトンってのも気にかかるけど、それは置いとこう

じゃ、スタート!

ことわざ・名言作りバトン


○○の部分に言葉を入れて、面白いことわざや名言を作っちゃいましょう♪
最後には1つ、ほとんどの人が知っているようなもの(○○も入れて)を追加して回してください。

1. 地震・雷・火事・○○
地震・雷・火事・地雷
ブログ持ちには怖いね^^;b

2.泣きっ面に○○
泣きっ面にスキル
弱ったところで炎ドーン! ・・・ダメ?

3.急がば○○
急がば突撃
All or Nothing

4.大は小を○○
大は小を獲り込む
コレ常識b

5.朱に交われば○○なる
朱に交われば弾かれる
イレギュラーなものは排除されるのです

6.やめられない止まらない○○
やめられない止まらない転売屋破産計画
やめられない止まらない・・・ クスクス

7.どんぐりの○○比べ
どんぐりのレベル比べ
よくやる^^;

8.火事場の○○
火事場の万能薬
着火怖いよ?

9.三人寄れば○○の○○
三人寄れば意見の分かれ
いつものことね

10.世界に一つだけの○○
世界に一つだけの私
弄り弄られ おもしろいっしょ?

11.猫に○○
猫にマタタビ
=やくたたず

12.最後に、回す人
仕事の追加だよ~
紅い農産物さんw

しゅ~りょ~
イマイチ笑えないできだけど、見逃して><

さぁて シナリオ書いた後に、またWかDかに入ろうかな
じゃ、ちゃお~ノシ
[PR]
by redyel | 2006-11-04 21:50 | きほん&そのた