MMOごちゃまぜ日記


by redyel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MMO初の・・・

ども 昨夜テンパって、お昼まで寝ていたレディエルです
試験期間なのに大丈夫なんだろうか・・・


と、優等生的(?)発言はここまでにして

えとですね
昨日、私のMMO史上初めての、GMとの座談会があったんですよ!
なんでも、ユーザーの意見を聞いて、ゲーム内で反映するよう動いてくれるそうなんです

ま、どこまでが本音でどこからが建前だか知りませんけど、一応期待はしてあげてます^^;

一番話題に上ったのは、やっぱりBOT
マナーを知らない人間が、やっぱりどのMMOにも居るんですよね

一応GMも、BOTには怒っていたようですけど、狩りもしたことのない連中がどこまで考えているやら・・・
それでも、BOT対処を、月1で公表するのは確約してくれましたね
流石に、何も対処なしではユーザー離れしますからねぇ・・・
課金してくれるユーザーを話すことはしたくないんでしょう^^;

他にも、ログがあっという間に流れるほど不平不満がでてきてました
一般製造(TS曰く合成)の成功率が低すぎるとか、高レベルダンジョンのMOBが異常だとか

これは、実際に狩って経験してみないとわからないことですから、数値だけのGMが解ってくれるはずがないんですよ^^;
100超えてからのEXPの上がり方が、1/6近くにもなってたり・・・

まぁ、直らないようなら、次回の座談会で凄まじい非難をあびることでしょうよ♪


さて
MMOの話題はここまでで
今回は久々に地雷踏んできたので、ここにも設置~!

ポチっとな

◆題名にお名前がある方がビックリして受けとるバトン◆
~説明~

其の一:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
其の二:その変換機能に出てる上位5つを惜しげもなくさらす
其の三:そして次に回す新たな5文字を指定


お題「おとしだま」

お:終わってる・おつかれ・オフライン・遅くなった・起きてる?
か:書いた・海田・(^_^;・可能性・帰ったら
ね:何か・無いのかな?・何が・長くて・ないのは
く:来るのかな・口調・クール・ください・くん
れ:連絡する・れ・連絡・レストラン・連休

・・・・・・
我ながら、どんなメールしてたかが気になりますねぇ・・・
オフラインとか、完全にMMOだしorz
おまけに誤字乙カレー^^;

1)回してくれた方の印象をどうぞ

・シャイさん

某ネコ氏経由で知り合った、レベルが合う数少ないドラゴンさん
最後にあったとき、闇から光に転向してたような・・・?

2)大好きな人にバトンタッチ(5名)。
5名も居ません!(キッパリ)
ま、
黒魔女さん
Gとまとさん
の両名には連鎖させますけどね♪

見てくれてたら是非やってください。

3)タイトルに回す人の名前を入れて
ど~名づけろっていうんだろう^^;
これはパス・・・w

4)次のお題

「はるやすみ」
そろそろ近いことですし、お次はコレで!
何気に危険な変換が出そうですけど~^^;


ふぃ
以外に、訳がわかんない変換ばっかりですね^^;
・・・・・・お二方の変換が楽しみです♪

クス・・・・・・



おまけ
座談会会場の図
f0108524_17274392.jpg

[PR]
by redyel | 2007-01-27 17:27 | かばる